
だらだら

仕事が毎日忙しいです。

書類が多すぎてホント参りますよ

パソコン相手にポチポチしてるとドライアイが加速する

 

f:id:paopao-beer:20161114001720j:image

写真は、繭から戻したアフリカウシガエル

 

今は練り餌があるからすごい便利ですよね。

マウスとか冷凍庫にしまえなかった家庭環境の人には救世主ですよ。

一時期は、ラットやマウスの養殖をしてちょうどいいサイズの活餌やってました。

けど今は練り餌使ってます。

会社の社宅なので養殖もできないですし、飼育規模も縮小してるのでリスクを負って増やす必要もないですしね。

 

ホント、臭いんですよ

養殖の規模を拡大すると

衣装ケース10個近くでマウスラット殖やしてると毎日掃除しても臭う臭う

養殖業者の方々にはホント頭上がらないです

 

いつもありがとうございます