ゴキブリ

最近、クソみたいな社宅からカビだらけの社宅に移ったんですけど一気に生活水準が上がりましたね。

前のところはキッチンなし、風呂トイレ冷蔵庫共同、自炊禁止(火事防止の為)等謎の縛りが多く非常に窮屈なところでした。

そのため、食事もレンチンや外食に頼らざるを得ずにバランスが崩れがちでした。

しかし、これからはそんな心配はなし

人並みの生活が送れます

 

f:id:paopao-beer:20160927235348j:image

話は全く変わってゴキブリです。

人によってステキゴキブリの概念は変わると思いますが僕にとってのステキゴキブリはこのオオゴキブリです。

産ませるコツも何となく掴みした。

今現在、3産地ほど所有してますがどれもF1が採れてるので何とか繋げていきたいですね。

 

初めて飼った時、トリオで4ヶ月飼育しても全く殖えなかったのを、環境の見直しで産ませることが出来ました。それに習い他産地もセッティングしたら殖えてるので自分なりに産ませる方法は掴めたのかなと…

だけども、たまたま産ませただけなのを殖やしましたって胸を張って言えるわけもないので何とかF2を取りたいですね、ホント。

 

僕のような、メンテナンスにムラがあるメンヘラクソ野郎にはピッタシですね。放置しても死なないので…

ホント、精神を安定させないと何も出来ない時期かあるので困るよ。

早く治るといいんだけんどね